No Suika, No life...

あなたもスイカが好きなんですか? そんなところから始まるロマンス… ほぼ旅日記。

How many Germany. -あの町へ続いている気がする-

4月29日(火) のち

スイス滞在中に一人で旅をしたいというわがままを聴いてもらい、チューリヒからほど近い南ドイツに行ってきました。

外国で一人旅!!

不安と恐怖とそもそも目的地にたどり着けるのだろうかとか、帰ってこれるのかなとか、間違えてエジプトに着いちゃったらどうしようとか、そういったダークサイドのフォースなんかは余裕で押しのけ、99%の期待達が僕の心をドイツへ向かわせたのは言うまでもなかったが、1%の重みを知っているので念のために叫んでみた次第です。


そんな興奮の中迎えた当日の早朝。


窓から見上げた空には水墨画のような雲天が広がり、
大地に根ざす草木、道路や屋根達には、鳥達の鳴き声の間を埋めるようにして、静かにそっと冷たい息づかいがこだましている。

非常に完全に雨だった。

家を出るとそれまで待ちわびていたかのような雨の砂が、いっせいにさらさらと僕に触れるように降りてきた。


周りの町並みに等しく濡れるのも悪くない。

気付くとそれまでの不安なんてものははじめからそこになかったように思え、駅へと下る町の坂道はとても清清しくさえあった。

ベルリンまでだって走れる!!!

それはあるいは雨雲に憂う空にも朝の光と初夏の雨の匂いを感じられたからかもしれなかったし、町を流れる小川のせせらぎと心地よく地面に歌う雨がそうさせたのかもしれなかった。


あるいは友達に駅まで送ってもらったからかもしれない。


こうして男は非常に完全に駅まで引率していただき、安全に安心にドイツへの電車に乗ることが出来たという。

つづーく☆ »

チューリッヒをめぐる冒険 -見つけよう素敵なsomething-

4月25日(金)〜4月30日 30日以外全部

hey guys!!what's up?
long time know see☆

I am fine sugite go-ruden ウィークのふぉーすにより12日間滞在の海外旅行へ行きました!!
場所はなんとEUに飛び立つことにしたのです。
あのEUに。あの有名なEUに行くことにしました。

しかし心臓の小さいことでフェイマスなR氏。
脳内では常人の3倍は最悪の事態(飛行機墜落)を想定したし、
心臓は常人の3倍は不整脈だった。


それでも、時間があるとあるだけ怠けることで有名なR氏。

こうして出発直前に、怒涛の荷物積み込みラッシュ。


テストはいつも一夜漬け。
明日できることは明後日に。
鳴かぬなら 直前まで放置しよう ホトトギス。





そして緊張や恐怖感も直前にやってきます。
ひ、飛行機とかいってまじこえぇ…。


『エコノミー症候群になったらどうしよう…』
気分はファーストクラス。。。せまくないせまくないせまくない…汗
⇒自己暗示


『いやまて、それよりもまさか墜ちないよな…。』
いやいや、善良な一般市民の私が堕ちるはずないない。
⇒自分に限って理論


『は!!!機内はもしや英語か!?』
I my me mine...わがのおにもの。。。Doで聞かれたらDoで返す。。。主語+動詞+目的語+補語。。。SVOC...
1192つくろう鎌倉幕府…
ひ、ひ、ふぅ〜。ひ、ひ、ふぅ〜。

落ち着け。。。。
。。。クレバーになるんだ。

自分、落ち着け自分!

⇒いろいろと見失う。


『は!!まさか隣の席は昔大好きだったあの子な予感が絶対する!!』
俺「やぁ。」
あの子「驚いたわ。変わらないのね。」
俺「12歳で成長をやめたのさ。」
あの子「ふふ。そんなところもね。」
俺「君も変わってないね。笑った時が一番かわいい。」
あの子「あら、あたしはいつもかわいいわよ」
俺「すまない。今僕の耳は真実しか伝わらないんだ」
あの子「じゃあ今のは聴こえたってことね」
俺「もちろん。今日の天気は晴れってところまで聴こえたよ」
あの子「ちょっとー!もー」

そしたら、そんで、飛行機が揺れて…ゴクリ

⇒「飛行機=楽しみ」の方程式に無理やり当てはめる。








当日 早朝

やれやれ、すこし寝すぎたかな。
まだ淡いが確かな朝日が僕を優しく包み、鳥達は出発を祝福するかのごとくけたたましく鳴いていた。
どうやら昨日の不安は鳥たちが代わりに悩んでくれているようだ。

コーヒーを飲んでから行くのも悪くないね。

さて。
僕はこれからヨーロッパへ行くわけだ。

何も南アフリカへ行くわけじゃない。
あのEUだ。
近いものだ。

OK、出発だ。

こうして全て計算どおりに電車を乗り継ぎ、成田へ着くと、僕はクールに全ての手続きを済ませ、あっさりと飛行機に乗り込んだ。


飛行機なんてそんなものだ。


なんて素敵に出発できるわけもなく、コーヒーどころか朝食の時間などなく、電車の乗り継ぎもよく分からないまま出発し、駅員に聞きまくり、成田に着いてみたら時間が意外と余裕なので展望デッキとかで時間を潰しすぎ、飛行機に乗り遅れかける。 
そんなアドヴェンチャーな旅の始まりとなった。

人生とはかくもアドヴェンチャーなものだ。



そんな旅はスイス滞在記から始まります。


前ふりnage。

つづーく☆ »

 |  | 

The Profile

りょうた

りょうた

主に旅な日記になります。

もし思うところがございましたら、コメントいただけると心臓発作を起こします。

よろしくお願い申し上げます。

**********
■尊敬:
ハンマーヘッドシャーク,クジラ全般,鷹・鷲,ステゴサウルス,天津飯とナッパ。
■趣味:
バンド、旅行、一人旅、温泉、音楽鑑賞、読書・漫画、バイク、車。
■性格:
・極めて紳士的。
・変態
■心臓の大きさ:
・ボルボックス
**********

  • ラナイの陽射し
  • Just Sit Back and Relax♪
  • えた〜なる*ふれぃむ
  • The Wind-Up Bird World
  • The Calendar

    « | 2017-06 | »
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    利用規約