No Suika, No life...

あなたもスイカが好きなんですか? そんなところから始まるロマンス… ほぼ旅日記。

西日本一人股旅 -関サバを求めて-

09年08月7日〜13日


どうも、お久しぶりです。
前回の日記から一年ちょいぶりというキーボード不精っぷりを披露です。

もう夏は過ぎて(否!まだセミ鳴いてるし夏ですよね!)、秋の気配が漂う感じもしておりますが、みなさんにおかれましてはお変わりなくお元気にお健やかにお夏休みのお生活をお送りになられておましたでしょうか?

そんなわけで、私も存分に夏ヴァケイションを活用して今回なんと初の西日本をめぐる冒険へ旅立っていました!

ヨーロッパ旅行日記をオヤスミしてお届けします!
(ヨーロッパもあきらめずに作っているので首を長くしたり短くしたりして待ってていただけると幸いです)


さてその旅路。
クルマで移動の6泊7日。
もちろんETCなしの一般道のみの旅です!
旅の目的は山口県まで行って関サバを食べると同時に西日本の観光名所をめぐり、車中泊を楽しむという魂胆です。


道程は
神奈川⇒山梨⇒長野⇒岐阜⇒愛知⇒福井⇒京都⇒鳥取⇒島根⇒山口⇒広島⇒岡山⇒兵庫⇒大阪⇒⇒京都⇒愛知⇒静岡⇒神奈川

観光ガイドブックは持たずに、ケータイにブックマークした県のホームページと、プリントアウトした西日本の道の駅リストのみで適当に股歩きます。


持ち物リスト
・洋服・下着x7日分
・カメラ 2個(動画用と写真用)
・釣具
・小説(キッチン、風の歌を聴け、カンガルー日和)
・ギター
・電池式小型扇風機
・お絵かき色鉛筆セット
・エリアスポット ポータブルミニトイレ…。
・エネループ
・ライト
・お風呂セット
・車内でタオル乾かすようのネット
・CD
・サンダル・登山靴・スニーカー
・車内DC/ACコンバータ/ケータイ充電器/FMトランスミッタ
・クルマ
・折れなさそうな適度に曲がる鋼の心



一見、貧乏臭く窮屈そうな旅ですが、その通りで、とても貧乏臭くて窮屈な旅でした☆


しかししかし、それは6泊7日でもとても短い夏休みとさえ思えたほど楽しかったすぎる旅になりました☆

私の旅スタイルにすごいマッチしていると思いました。



さて、実はこの先「つづーく☆」を押すと相当長いです。
多分スイカブログ史上最強に長いです。

なにせ写真が多いいし当然ながら駄文がセットでお得に付いてくる感じです。

ちょっと自分でも覚えておきたいというのもあるので無駄に細かい描写もあります。

写真をパラパラとめくっていただければ幸いです。


Let's 愛と勇気でクリック☆

つづーく☆ »

 |  | 

The Profile

りょうた

りょうた

主に旅な日記になります。

もし思うところがございましたら、コメントいただけると心臓発作を起こします。

よろしくお願い申し上げます。

**********
■尊敬:
ハンマーヘッドシャーク,クジラ全般,鷹・鷲,ステゴサウルス,天津飯とナッパ。
■趣味:
バンド、旅行、一人旅、温泉、音楽鑑賞、読書・漫画、バイク、車。
■性格:
・極めて紳士的。
・変態
■心臓の大きさ:
・ボルボックス
**********

  • ラナイの陽射し
  • Just Sit Back and Relax♪
  • えた〜なる*ふれぃむ
  • The Wind-Up Bird World
  • The Calendar

    « | 2009-09 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    お小遣い稼ぎ!
    スマホでお小遣い稼ぎ!
    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    利用規約