No Suika, No life...

あなたもスイカが好きなんですか? そんなところから始まるロマンス… ほぼ旅日記。

山梨のどんぐり+ワインの味はやや苦い。 〜特殊ほったらかし理論〜

12月8日 のち

ご無沙汰しております。
もはや忘れ去られた感がただよっておりますが、生きてます。

そんな私の名前を忘れてしまった方のために改めて名乗りますと、ジョニー・R・デップっていいます。
どうもお世話になっておりますすみませんでした。


さて、実に3ヶ月ぶりの一人旅で山梨へいってまいりました。


「日の出の一時間前に開く温泉」
という熱い温泉を山梨さんちで見つけてしまったところによります。
その名も…

   『ほったらかし温泉』
!!!ドッギャーン!!!

どちらかというとMな私としては、どのくらいほったらかされてしまうのかを思うと心臓が裏返りそうでした。


そんなリバーシブルハーツを抑えて、眠気も抑えて一人旅初の深夜1:00出発。




*************************************************************************************








■ミッドナイト山梨 20万ドルくらいの夜景
午前4:30
フルーツ公園にて。
さすが深夜。一般道でも余裕で到着です。

ってうおー!!すげぇー!!!
うつってないけど、星も結構すごかったっす!!
町の灯りと星の明かりが同時に見えるのは結構面白いっすな。

全然眠くないです。
「強強打破」という眠気覚ましをドーピングしたお陰で、胃がおかしくなるくらいのハイテンションでした。
実際胃は痛かったです。


■in the brightly Hottarakashi.
つ、ついた…。
まっぷるに載ってた電話番号(カーナビ機能)にだまされて誰かの家に案内されたときは憤慨したけど、何とか到着。
すると、そこにはほったらかされた景色が広がっていた。
月が熱い!!

風呂が開くまでは駐車場の車の中で星をみながら待機。
一人じゃない。俺にはこの星たちがいる。
もうすぐ朝だなぁ…。


■夜明けの歌   湯内にて。
夜が明ける 見えるだろう。
東の空白むのが。by eastern youth(←めっちゃ名曲です!)

ここの温泉は「あっちの湯」「こっちの湯」の2種類あります。
今回はあっちのみが開いていたのであっちに入りました。
あっちは広いくてゆったり、こっちは狭いくても貫禄。見たいな感じとの事。
りょうた「こっちはどっちですか?」
管理人さん「いやぁこっちは今日やってないのであっちのみなんですよぉ」

なんかうけた(笑)

しかしあったけぇなー。


■私は日本人です。
富士山みえてきたー!!!!

和ですな。まさに。


■そして日が昇る。
胃を破壊してまで来た甲斐があった…。
富士登山以来の日の出ヴューですが、何度見ても熱いですな…。

とかかなんとか言って実は熱いのは日の出だけではなく、日の出までの40分という湯内での時間は、心臓は裏返えるどころか煮えくり返し、肉じゃが的なものに化学変化を起こす寸ででした。



■よいほったらかしを。
昇る陽と、その色に染まっていくススキと富士山。素晴らしい…。

足りないことといったら混浴じゃないことくらいですかね。
いやいや決してヨコシマなココロからではなく、男女の壁の隔てなどなく感動を共有すべき!!
という文化的視点からのことね。

ということで、今電話番号の「1」「1」まで押したあなたは「7」と続けて、時間を確認しましょう。
「0」と続けるのはフェアじゃないです。お願いします。

ここはホントにオススメっす!!!!!

関係ないけど、「ほったらかし」と「ほったからし」
よく間違えます。




■朝ごはん:おらぁ、納豆ご飯と味噌汁がぁ、くいてぇだぁ。
質素だけどなんて幸せなメニュー。
朝風呂に納豆ご飯。貴族ですなもはや。
あまったご飯は味噌汁に投下してネコマンマとしていただきました。

後光もさしてました。

食べてる最中に気になって仕方がなかったのが、外国人(3人くらい)と日本人(一人くらい)のグループの会話のお題。
「昨今の老舗チェーンの消費期限改ざんについて」
赤福について語ってました。外国でも話題になっているのだろうか…。
そうとう会話に入りたかったですが、びびりなので断念。


■さらばほったらかし。
ほったらかしと見せかけておいて、会場前に朝早く来た人のために開放される休憩所、自販機。そして風呂上りの食堂。
ほったらかされるのは愛なんだということに気付かせてくれた温泉でした。

またきます!!!次はこっちに行こうと思います。
って、ん!?



んえ!?!?



って、な、なぁんだニューヨークヤンキースの方でしたかぁf´_`;

温泉到着時の朝ほの暗いなか、一点こちらの方を見つめるいかついお兄さん。
(うわぁなんだろうあの人…やだなぁ。こっち見てんし…)
人形と気付く3m手前まで目を合わせられませんでした…。

俺の心臓よ…なんてちっさいんだ…。

my heart feel so free!!!


■ほったらかされたふもとにて。
フルーツ公園というところなのですが、フルーツなさげなのでパス。

結構紅葉じゃん☆


ミッドナイト山梨と同じ場所の風景より。
時計をみると時間はまだ8時半ごろ。
いつもの旅ならようやく出発してる頃じゃん!!
夜更かし最高!!!!


■公園より愛をこめて。
フルーツ公園のさらにふもとにある万力公園にて。

なんのこたない公園ですが、こうやってただ歩くだけの旅が実は自分には一番合ってる気もするなと思ったりしながら歩く公園は気持ちの良いものでした。


■おやおや、まだ秋ではないですか阿藤さん。
もう季節も冬だし、紅葉のことはまったく考えてなかったけど、周りは意外なほど紅葉!!!


ぶらり途中紅葉の旅。


■どんぐりとかいって懐かしいぜよ
見つけてしまいました。

この後何が起こるかは想像に易いと思いますが…。


■Can't Help Hagasu In Donguri
とりあえず殻をはがしてみた。

take my donguri....
ま、まさかりょうたさん。。。ガクガクガク


■Can't Help Kajiru In Donguri
【衝動】(1)よく考えないで、発作的・本能的に行動しようとする心の動き。
     (2)B'zの曲


オヴォア(;´д`)、

当然ですね。



■どんぐりは食べ物だぞ!!!!どんぐりの殻をむけ!
「黙れ小僧!!!お前にあのどんぐりの渋みの何がわかる!」

そう怒られているのか、もしくは私の魅力に気付いたのか。
とりあえず見つめられるR氏。
こんなに多くの方々に見つめていただけるのは後にも先にもきっと無いので、しばらく手を叩いたりして音とかをだして見つめてもらいました。

…キュン

公園に動物園があるとは思わぬ伏兵でした。



■アディオス万力パーク。
私はここを去る。
されど心にはすべてが残る。

紅い葉と、流れる水の音、どんぐりの渋みと、獣の香りと…。
フォーレバー。


■山梨マニュファクチュアリング館
時刻は10:00。
実は最近図工にはまってまして、何か体験をするための旅でもあります。
各種体験料はかなり安かったのでココに決定!!

しかし中を覗いてみると、人の気配がしない!(くっ!!「絶」か!)
なんか暗いし、大丈夫かなぁ…。

チャイムを鳴らすと人が来た。
「入館料300円です」
そ、そうですか。

入館!!


■3・4時間目「図工」
一番やりたかった和紙のランプシェードは予約制のようで無理だったので、
「石の絵」にチャレンジ。
山梨名物の和紙の上に希石をボンドではっつけるやつです。

完成!!…やっちまった。。。
「夕日に映えるスイカ」を表現しようとしたが、それは「スイカと何かの気配」に題を変更せざるを得なかった。
ちなみにスイカだけはなんとか管理人の方にも認めて頂いたのでスイカのみ自信ありです!

R「これなんだかわかります?」
管「え、あ、スイカ…に見えますけど…ち、違うかしら(汗)」

行く先々で人を困らせる男ここにあり。

「ふっ。俺に関わると困るぜ(単純に)」

管理人さんとはこのあと山梨と横浜の素晴らしさについて熱く語りました。
いい人でした☆


あるいは遠くからみれば!!汗

国宝申請中(負債増し)



■ぶどうの丘にて
大して酒も飲めないくせにワイン施設へ。
ワインカーブっていうのが見たかったので行ってみました。

建物から一人出てきたファミリーのお父さんは顔が真っ赤になって、そうとう気持ちよさそうでした。


■人がゴミのようだ!!
「丘」というだけあって丘に立地していた。
なかなか景色がviewじゃないの。

バルス!


■お昼ごはん:国産ワイン牛使用「牛丼」
…。
そのせいか、チェーン店のそれよりも若干高級なお値段でした。
「ほほぉ、ワインを飲んで育った牛なだけあって、味もどことなくシャトーな感じですな。3年ものだねこれは」

ここまできていったい俺は何を食べているんだ…。
¥700


■ワインカーブ
地下へ降りてゆくと段々とワインの芳醇な香りが♪
とはならず「うわぁ…なんかだんだん酒くさいなぁ…」なんてロマンの無いことは思ってません。

ところでワインカーブってワインをしまっておくところのこと?

なんかワインロード的な道かと思ってた…。

その後は山中湖の見渡せる丘の富士ヴュースポットがあるのでそこから夕日を見よう(華麗に)と思ってましたが、なんと曇りやがりました。


諦めて温泉に入ろうと思ったら、極度の眠気が!!!汗
ドーピングの副作用がここに来て発症です。



帰宅…。


■夜ご飯:国産ワイン焼き鳥 I'm home....
気付くとそこは見慣れた家でした…。
やっちまった…。
しかも旅に行ったのに、いつもと食べてるの変わんねーし…。

仕方が無いのでワインカーブにて吟味して選び抜いた一品をお供に夜ご飯(焼き鳥。国産ワイン鳥)。

ワインカーブの事実:
管理人の方にワイン初心者は甘口ですかね?と聞きまくり、
さらに甘い「極甘口」を進めてもらいましたが、強がって「やや甘口」の「香りKOSHU」に。
¥1200

ふっ。りょうたさんクラスのクールな大人になると甘口なんて飲んでられんのですよ。



■違いのわかる男。
いや…これはどちらかというと、「やや苦い」かな…。
管理人さんのオススメにしとけばよかったYO!自分のブタヤロウ!
なんてこれっぽっちも思っていない違いのわかる男ここにありです。


しかし、だんだんと味がわかってきました!!
うま!!ワインうま!!!
焼き鳥(国産ワイン鳥使用)うま!!!

「ふっ。これは2年だな。」
と、裏の張り紙に記載してある年号を読んだ気もしつつ、つぶやいてみる違いのわかる男およびCWO(Chigai no Wakaru Otoko)



■やたらと略すんじゃない!!

そ、そうですか(汗)

焼き鳥はあげませんでした。



The end....



いやいや、やはり一人旅はええもんですな。

でもそろそろ関東は行きつくした感ができたなぁ。

しかし長野はこれからの季節星がさらにヤバイだろうし、夏は尾瀬にも行ってみたいし、埼玉にはうなぎの刺身があるらしいし。

まだ関東かなぁ。
でも一人京都とかもやってみたいものです。
あとは屋久島!!!!!沖縄の離島!!
夢は膨らめど、時間はしぼむ感じですね。あと財布もね。

けれど、僕の心はしぼまない。



さて、もうじきなんとかマスですが、私はのんびりカマスでも食べてようと思います。
みなさんはカマスなんて食べてないで存分に楽しんでいただけたらいいと思います。






それでは、
寒さも厳しくなる今後、
皆様くれぐれも風邪など召されませぬよう。


私は逆に召されて、会社を休む算段です。





オラにみんなの風邪菌を分けてくれ!!!!!!


シーユー・ノロウィルス☆



よいお年を。

コメント

 鹿っていいよねー。
なんか無心ってゆーか。ものすごく癒される。
奈良の鹿達は、観光客がおせんべいくれるん
知ってて、おせんべいもらったら
おじぎします。
まぁ!なんて賢いの!!
ラサール石井より賢いわぁ♪

パピーも良いお年を☆

■りっちゃんどん
鹿の目はまさに純粋そのもの。
人間がみんな鹿みたいなやつだったらきっと永久に平和です。
お辞儀もするし。

ってマジで!?

自分、中学の修学旅行で京都・奈良に行きましたが、鹿公園にいけませんでした。。。
せんべえ渡したかった…。

次に奈良に訪れた際は鹿公園に24時間を割いて、群れに溶け込んでみたいです。
そして武士道精神のお辞儀を完璧に覚えてきます。

礼にはじまり礼に終わる奈良の鹿。
武士だ…。


ありがとう!!
いいお年を過ごさせていただきます☆

りさちゃんもね!!!

入浴ヤンキースさんに惚れました♡♡♡
このお方に会いにゆきたい♡♡♡

文太お父さん、成長しただね〜ヾ( ´ー`)ノ
飼い主に似ず紳士になられてtakaたん嬉しいです♪

りょうたんの真の芸術家っぷりには・・・
触れないでおこうかと思います・・・。

頭痛は?

おそくなりやした!!

■あられもないヒロインどの
彼に会うためには山梨まで行かないとだめっすね!!
白糸の滝に行ってからこの温泉にいきましょう☆
チャリで行ったら、多分ヤンキースさんもdoki-dokiかと思われます。
この無機質な笑顔(だと思います)が女性(takaさんのみ)を魅了するのかもわかりませんね。


文太お父は成長しました。
ドラクエの性格診断やらせたら「切れ者」になりそうです。
私に似ましたね。

今度はイルカのおじさまに会いに行きたいです。


私の芸術性はどなたかの予測によると150年後くらいに認められるらしいので、それまで辛抱強く待つことにします。
認められぬなら認められるまでまとうりょうたん。

ってどこかの偉い人もおっしゃってましたし。
気長に待ってます。

周りからはその辛抱強さから徳川りょうたんともよく言われます。


頭痛の呪縛からはもう完全に開放され、起こる気配を見せません。
きっと神様か徳川家康か何かが、かわいそうなR氏を見て治してくれたのかもしれません。




今後も一人であろう人生を見据えて…。
そんな感じで昨日も今日も会社でカマスを食べてます。

しごとさいこー。
メリー仕事マス☆


そんなアタイに幸アレ。

最近不幸なヒロイン(自称)どのにも幸アレ。


あいかわらず・・・

最高です!!!
なんてエクセレントな日記なんでしょう・・・
いつ見ても面白くて、そしていつも感動がある・・・・
すごいなぁ、言葉の魔術師りょうたさん・・・・・。

全部いいんですけど、今回私がもっとも感銘を受けた言葉。

私はここを去る。
されど心にはすべてが残る。

く、くぁっこいいわぁ・・・・。
竜馬さんみたいですわぁ・・・。(今、『竜馬が行く』を読んでいる為感化されています)

それにしてもほったらかし温泉。
ぜひ一度行って見たい!!
そして、開くまでの間、星をずっと眺めていたい!!!
いいなぁ〜〜〜〜〜。・・・すっごく、いいなぁ〜〜〜〜!!!!
今回のプラン、私もやりたいです!!
夜出て行かれるなんてスッテキなたびですなぁ〜〜〜〜♡→ܫ←♡♡→ܫ←♡


あの月がやばいですね!
ホント写真がお上手。

文太さんかわいいなぁ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なんてつぶらな瞳!まっすぐな瞳!かわいい・・・



そして・・・・
あれはスイカです!!!

年をまたいでしまいましたが

■猫村さん
おひさしぶりです!
もったいのうお言葉にございます(>_<)クゥッ

もうそろそろ忘却の彼方へ旅立つ感じの日記ですが、いつもありがとうございます。

そうそう、R氏といえば訪れた地に名言を残してゆくことで有名なので、
地元の人からも手を振られます。

…。

虚言は去年までにしたかったのですが。。。

改革ぜよ!!世の中は進んでるきに!!!
西郷どん!薩長同盟ぜよ!!!

幕末の歴史には相当うといです…。


ということで、もっとまともな人間になるべく意識改革を進めたいと思いますきに。


ほったらかしは本当にオススメですから!!!!!!
是非行ってみてくださいね☆
ちなみに車にて全部下道で行きましたが3時間で行けましたよ!!!

夕方からの温泉も夕焼けの後、星を見ながら入れそうだし、またこれも熱い感じです。
ほったらかされるのも悪くないですね。

月は時間の経過(ほんとに1分ごとにくらいの勢いで)で段々と色が変わっていってました。
是非現地で本物を見ていただきたいです!!!

(写真は密かにカメラを変えたため夜も写せるようになりました。腕は相変わらず微妙ですのでご了承くださいませ...orz)

我が家のワンコは今外にいらっしゃいますが、人が通るたびに激しく吼えておられます。
元旦からご苦労なことです。
(そして近所の方ごめんなさい)


「あれはスイカ」とのご報告が2名に増えて嬉しい限りです(:_;)
この調子で日本武道館に飾ってもらおうと思います。
(こういうヨコシマな心がいけないってことには気付いてきました)



 ワインが自宅に送られ来るのを
 楽しみに待っている、女子がここに一名いることをお忘れなく。

    あ! 好みは辛口なんで、そこら辺もお願いします。



 温泉も素敵ですが。
 朝ごはんが素敵ですね。
 はい。
 
 ようこは食いしん坊ですが、
 そこまでの食いしん坊ではないので、
 どんぐりはちゃんとリスや狐や熊にと想って、食べませぬ。


 優しい心の持ち主の女子より。


 でもどんぐりの皮が
 どうしてあんなに綺麗に剥けたのか、
 そこがすっごい謎です。

 (ワタシも過去にトライしたことがあるのですが、
  いつも失敗に終わっていました。。。)


 

■心優しい女子殿

現在迷ってます。

辛口の山梨ワインを送って、謎の食いしん坊女子の方がまた記憶をなくされてしまったらどうしよう。

でもそこは心優しいことで有名な私なので、もちろんワインは送らないでおこうと思います。


ところで、毎回主に食物に注目する特技をもった可憐な女性を私は知ってます。

どんぐりに着目されたのはさすがです!!!
しかも過去にトライ済みだとは!!!!!

これはもうどんぐり同盟ですね。

どんぐりの皮の剥き方は今度教えますので、存分に食べてくださいね。
これで心置きなくリスやキツネやクマと肩を並べてどんぐりに没頭できますね☆

私の分も遠慮なさらず食べてください。


いえ、なんの。礼には及びませんとも。
R氏は心優しいことで有名なんです。

でもお礼がしたいすぎる場合がございましたら、是非スイカを送ってくださいね。
いえ、なんの。小玉スイカで充分ですとも。


ここだけの話ですが、どんぐり。
最初はほんのり甘いような気がしないでもなかったですよ!!!

後から宿命的な渋みが襲ってきましたが、これはワインにたとえると辛口ってことじゃないですかね?


どんぐりの 渋みはきっと ブルゴーニュ。

松尾りょうた芭蕉

あら、つっこんでみようかしら…

管理者にだけ表示を許可する

 |  | 

The Profile

りょうた

りょうた

主に旅な日記になります。

もし思うところがございましたら、コメントいただけると心臓発作を起こします。

よろしくお願い申し上げます。

**********
■尊敬:
ハンマーヘッドシャーク,クジラ全般,鷹・鷲,ステゴサウルス,天津飯とナッパ。
■趣味:
バンド、旅行、一人旅、温泉、音楽鑑賞、読書・漫画、バイク、車。
■性格:
・極めて紳士的。
・変態
■心臓の大きさ:
・ボルボックス
**********

  • ラナイの陽射し
  • Just Sit Back and Relax♪
  • えた〜なる*ふれぃむ
  • The Wind-Up Bird World
  • The Calendar

    « | 2017-05 | »
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    お小遣い稼ぎ!
    スマホでお小遣い稼ぎ!
    DTIブログポータルへ
    このブログを通報
    Report Abuse

    利用規約